<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと

5011曲。19GB
やっと1/3といったところか。
[PR]
by tomi | 2005-03-29 02:25

100万人大集合

台湾の人とチャットしていたら、100万人の"parade"があったと言う。なんじゃそりゃ、サンバカーニバルでもやっているのかと突っ込んだら、反分裂法反対だったよ。

台北の人口が260万人なので、かなり思い切った事をやったものだと思う。
陳水扁も李登輝もいたのですな。
数少ない親日国でもあるので、心情的には頑張って頂きたい。

以前、台湾に行った時にはF16が超低空で訓練飛行やっていたので、物騒な所だとも思ったが、北京がああいう法律通したからなあ。
今しばらく微妙な状態は続くのであろう。
[PR]
by tomi | 2005-03-28 01:37

TOEIC受験がつらいんですが

TOEICを受けてみる。答案用紙にメモはおろか、チェックも出来ないとは辛すぎる。
リスニングの時は、あり得ない答えに×つけながら聞くとか出来ないし、リーディングの方でも、答案の見直しがやりにくくてしょうがない。
カンニングの防止というが、なんとかならんのか。
[PR]
by tomi | 2005-03-28 01:20

バカ試合は続くのか...

いやあすんげえ。

忘れ去られているようだが、地味にスンスケが良いではないか。
逆に毛の防御率が凄いことに。
[PR]
by tomi | 2005-03-28 01:13

なかなか進まぬ

まだ3934曲。
[PR]
by tomi | 2005-03-26 01:25

iPod 15000曲への旅

iPod60GBを購入。3370曲登録。先はまだまだ。
[PR]
by tomi | 2005-03-21 01:09

鴎vs牛 at マリスタ

今年初のオープン戦観戦。オープン戦って、いろいろな選手が見られて公式戦とは違った意味でおもしろいので楽しみ。

まずは改装されたマリスタ。内野のフェンスがUSの球場なみに低くなった。非常に見やすくなった。あとは概ね去年と同じ。

今日は初様が出てなかったのが残念だが、小宮山のシェイクが見られたのがラッキー。
横から見ていると明らかに腕の振りが遅いので、キターーーと分かるのだが、バッターから見たらどんな感じに見えるんだろうか。的山が大空振り。

「オリックス・バッファローズ」と言うことで、遠目に見てユニが去年のブルーウェーブと瓜二つなのだが、時折見せるズームアップで袖に「近鉄」とロゴがあるのが痛い。バッファローと言っても、牛をモチーフにした所がどこにもないのはいかがなものか。

スン様もある意味順調な仕上がり。今日で0.100くらいか。大塚体操は久しぶりだ。
[PR]
by tomi | 2005-03-14 01:25